静かな城下町 福島県二本松市 をご存じですか?

静かな城下町 福島県二本松市

GWの前半戦は、父親の23回忌の法要。

もう亡くなってから、22年も経ちました。

思い出は、色褪せつつありますが、父親のことを覚えて、語れるのは、この世で最後は自分しかいないと考えました。

法要での御坊様の言葉を真摯な気持ちで聞くことができました。

福島県二本松市です。

東日本大震災の被害を受けて、福島県双葉郡浪江町の方々が避難されている二本松市。(福島市と郡山市の中間に位置しています。)

以前より、町の賑わいは減っていますが、提灯祭り以外の時期は、静かなところです。

二本松市内で有名になりつつあるという、露伴亭のスリランカカレー

image

サラダに、アイスもついて、600円。味も、雰囲気も大満足。

この手作り感が素敵。

地方も、チェーン店で似たものばかりな中、このオリジナルさは良かったです。

【露伴亭】

image

そして、温泉に行きたくて、安達太良山奥岳まで足を伸ばしました。

2015年12月にオープンした奥岳の湯。

酸性泉の気持ち良い温泉でした。源泉ほど、硫黄臭は感じられませんでした。

image

露天風呂もあり、のんびりと過ごしました。

10時オープン直後でも人が多かったのは、安達太良山を下山した方と、テレビ番組で紹介された影響らしいと思われます。

GWは、どこに行っても、混雑してます。

なるべく、静かに過ごせる環境を選びたいものです。

毎月開催【サードプレイス・ラボ】

サードプレイス・ラボでは定期的にイベントを開催しております。

★イベント情報★は >>こちら(随時更新)

ご都合が合えば、是非、ご参加いただけると嬉しいです。

関連ブログ記事

[各種SNS]サードプレイス・ラボ

サードプレイス・ラボは各種SNSで情報発信をしております。

是非、フォローやコメント、グループへの参加をお待ちしております。

[週刊]サードプレイス・メルマガ

仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ

「まぐまぐ」毎週火曜日発行 月額:800円(税別)※初月無料です!

私を含めた3人で執筆している週刊メルマガです。

メルマガの詳細は こちら をご一読ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【サードプレイス】ブログへのご意見・ご要望・ご相談、ご依頼などは下記まで

 お問い合わせはこちら

投稿者プロフィール

安斎 輝夫
安斎 輝夫
【サードプレイス】ブロガー 、安斎輝夫。長年サラリーマンとして家庭と職場だけの生活に疑問を持ち、2017年から「サードプレイス」を研究・実践し、人と人をつなぐコネクターな存在になろうと決める。
Expand your life with energy and support. というミッションを定めて、人生を一緒に拡張していける仲間を増やすために活動を展開。月1回のリアルなイベント「サードプレイス・ラボ」の運営するリーダー(主宰者)。また、6人で執筆する、週刊「仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ」(まぐまぐ)の編集長。Facebookページおよびグループの「サードプレイス・ラボ」も運営中。