【亀戸】こちる(こだわり産地 無添加フルーツジュース専門店)でリフレッシュ!

【サードプレイス】をつなぐブロガー@安斎 輝夫 です。

ジューススタンドで生ジュースを飲むときって、束の間のリフレッシュタイムですよね。

駅構内にある「ハニーズバー」(ジューススタンド)で、はちみつと季節のフルーツや野菜、ミルク、ヨーグルトなどをブレンドしてくれたフレッシュな美味しさは最高です。

今回、東京の下町エリア、亀戸にある、こだわり産地無添加フルーツジュース専門店「こちる」さんについてまとめさせていただいます。

お知らせ

毎週火曜日発行のサードプレイス・メルマガ(まぐまぐ)月額800円(税抜)

【週刊】サードプレイス・メルマガ 登録は こちら >>

オフライン・オンラインで色々な人に会って、一緒に学べる場です。
定期参加も、スポット参加も歓迎します

毎月開催【サードプレイス・ラボ】の詳細は こちら>>

フルーツジュースの専門店「こちる」の人気の秘密を探る

今、「フルーツジュースを飲みたい」と思ったら、あなたはどうしますか?

まずは、コンビニに向かってジュースコーナーの棚から選ぶ。

または、ファミレスや喫茶店のメニューから選ぶ。

このいずれかを選択するのではないでしょうか。

よほどのことがない限り、ジューススタンドを探そうとか、自らフルーツをミキサーにかけて飲もうなんてことは考えないはずです。

私だって、地域の中に、こだわり産地無添加フルーツジュース専門店「こちる」がオープンしなければ、あなたと変わらない感覚だったと思います。

無添加フルーツジュース専門店「こちる」の魅力はお店の雰囲気

2020年1月24日、総武本線亀戸駅から6分ほど歩いたところにオープンした『こちる-cochill juice-』は、産地と無添加にこだわった、フルーツジュースの専門店です。

京葉道路と丸八通りの交差点近くにあるお店、こちる は、看板からして可愛らしいです。

気軽に立ち寄れるお店の雰囲気が伝わってきます。

店内は、白や茶系でまとめたシンプルなデザインで、気持ちがリラックスできそうなスペースです。息抜きしたい時には、足を運ぶのに適していますね。

「こちる 」のメニューは

レギュラーメニューとして、無添加フルーツジュースのバナナミルク、グリーンMIX、フルーツMIX。(Sサイズ:350円、Lサイズ:450円)

100%フルーツスムージーの100%キウイ、100%パイナップル、100%マンゴー

この6種類は定番。他に季節や期間限定のメニューがあります。

グリーンMIX は、とっても飲みやすい!優しい味がしますよ

季節限定のメニューといえば、「いちごみるく」です。

さらに、ソフトクリームも!!さっぱりしていて美味しいいちご味!

「こちる 」キッチンカーで都心でお昼にジュースを提供!!

「こちる 」さんは店舗営業を始める前に、キッチンカーで都心各地でジュースを販売してい多そうです。

キッチンカーで、ジュースを販売って、いいですよね。

都会のオフィスでは、心が安らぐ感じで、大事な人気です。
(コロナウイルスの影響を受けて、2020年4月現在は、休止中)

「こちる」の経営者さんの醸し出す雰囲気がいい!

世の中に、いろんなお店がありますが、商品だけで勝負ができるなんて、今の時代では難しいもの。

こちる の場合、ジュースに加えて、お店の経営者の女性の醸し出すオーラが素晴らしのです。

落ち着いて丁寧にジュースを作りながら、ちょっとした会話を楽しめる方。

それだけでなく、新商品を考えたり、コロナの影響を受けて、ジュースのデリバリーサービスも始めています。

しかも、しっかりと自らSNSやブログなどで情報発信をすることで、ファンを掴んで、お店の新しい情報を伝えています。

「こちる」 の発信力も魅力の1つ

こちる のもう一つの魅力は、こちる 自らの情報発信を続けていることです。

この地道な活動はファンを掴んでいくのは間違いありません。

今や、店舗側で情報発信をしていかないと存在が覚えてもらえないという時代ですが、どうしても、継続できなかったり、伝わる情報が宣伝だけだと見てもらえません。(LINEで店舗の通知が来ると、少々、うっとおしいですよね)

もちろん、各SNSアカウントでは、丁寧に返信もいただけるし、コミュニケーション力の高さがお店との信頼関係を高めています。

素晴らしい発信力とコミュニケーション力です。

もし、小さな店舗を運営されている方がマネできるなら、マネすることをオススメします。

「こちる」といえば、このキャラクターです

本日は、こちるのキャラクターを紹介します!
何だかわかりますか?

皆さん、ねずみではありません…。オコジョです!
全身はこんな感じです。

これなら、オコジョだとわかっていただけますね。
ネコ目イタチ科のオコジョは、夏は茶色、冬になると真っ白な体毛となります。
(こちるは、冬バージョンのオコジョですね)
日本では、山岳・高原地域に生息していて、動物園やペットとしての飼育はされていません。
登山が趣味な私も、いつか本物の野生のオコジョに会いたい…!
と思っていますが、いまだに会えていないのです。。

「なんでこちるのキャラクターはオコジョなの?」とたまに聞かれるのですが…
単純に、私がオコジョが好きで、いつか会いたい…!と思っているのが一番の理由ですが、
通常の店舗と違い、キッチンカーは一つの場所にとどまっていないというところは、
野生のオコジョにも通じるところがあるかしら、と少々こじつけな感じです。

こちるのキャラクターは、ポイントカードやフルーツジュースのコップに登場していますが、
今後は、色んなグッズを製作していきたいなと考えています!(キャラクターのご紹介

私が語るよりも、このキャラクターへの愛が満点なブログでの紹介をそのまま載せた方がわかりやすいですよね。

このオコジョのキャラクターが可愛くてたまらないですよね。

「こちる 」に足を運んだ人の声(Twitter)

キャラクターのオコジョと一緒に美味しかったという声ばかり!

「こちる 」店舗情報

店名 こちる
こだわり産地無添加フルーツジュース専門店
住所 東京都江東区亀戸7-9-14 ビアーレ亀戸1F
電話 03-5875-5116
最寄駅 JR総武線 亀戸駅徒歩6分
東武亀戸線 亀戸水神駅 徒歩4分
営業時間 平日・土日 10:00~20:00
定休日 不定休(サイトのカレンダーをご確認ください)
URL https://cochill.myflawless.co.jp/

他でも「こちる 」さんは紹介されてます!!

是非、一度、「こちる 」で無添加のフルーツジュースを飲みましょう!

あなたも「こちる 」ファンになること間違いなしです!

毎月開催【サードプレイス・ラボ】

サードプレイス・ラボでは定期的にイベントを開催しております。

★イベント情報★は >>こちら(随時更新)

ご都合が合えば、是非、ご参加いただけると嬉しいです。

関連ブログ記事

[各種SNS]サードプレイス・ラボ

サードプレイス・ラボは各種SNSで情報発信をしております。

是非、フォローやコメント、グループへの参加をお待ちしております。

[週刊]サードプレイス・メルマガ

仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ

「まぐまぐ」毎週火曜日発行 月額:800円(税別)※初月無料です!

私を含めた3人で執筆している週刊メルマガです。

メルマガの詳細は こちら をご一読ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【サードプレイス】ブログへのご意見・ご要望・ご相談、ご依頼などは下記まで

 お問い合わせはこちら

投稿者プロフィール

安斎 輝夫
【サードプレイス】ブロガー 、安斎輝夫。長年サラリーマンとして家庭と職場だけの生活に疑問を持ち、2017年から「サードプレイス」を研究・実践し、人と人をつなぐコネクターな存在になろうと決める。
Expand your life with energy and support. というミッションを定めて、人生を一緒に拡張していける仲間を増やすために活動を展開。月1回のリアルなイベント「サードプレイス・ラボ」の運営するリーダー(主宰者)。また、6人で執筆する、週刊「仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ」(まぐまぐ)の編集長。Facebookページおよびグループの「サードプレイス・ラボ」も運営中。