カジュアルフレンチを亀戸で!アルブレーヴは貸切パーティにも向いているお店です

下町・亀戸でカジュアルフレンチをアルブレーヴで味わいました

亀戸のフレンチ&ダイニングバーのアルブレーヴ ワインもカクテルも豊富!アルブレーヴはカジュアルフレンチ&バー

アルブレーヴは、雰囲気がクリスマス気分満点でした!赤ワインも最高!

下町、亀戸といえば、亀戸ホルモン亀戸餃子、など古くから知られる有名なお店が多くあります。どちらかといえば、ディープな味のお店が中心のイメージが強くなりがち。

知り合いに誘われて食事をすることになったので、イメージと違うジャンルのお店を希望したところ、オススメされたのが、オシャレなフランス料理&ダイニングバーの隠れ家なお店、ARBRÊVE(アルブレーヴ)さんでした。

亀戸のフレンチ&ダイニングバーのアルブレーヴ の隠れ家的雰囲気のエントランス

亀戸駅東口・北口から徒歩5分、でお店に到着。京葉道路から少し離れただけなのに、とても静かな環境です。

お店に到着してみると、エントランス部分から落ち着いた雰囲気が漂うので、亀戸という街とのギャップに驚かされました。

亀戸のフレンチ&ダイニングバーのアルブレーヴ カウンターでお酒をおしゃれに味わえます

木のぬくもりと大理石を基調とした店内は、お洒落な感じの、カウンター10席、ソファー10〜15席、テーブル16席。

奥にあるソファー席に座ってみたいものの、ビギナーな私は、テーブル席をチョイス。

心地よい店の雰囲気を感じながら、メニューを見ます。

フランス料理だけでなく、バーでもあるので、ドリンクメニューも豊富です。

亀戸のフレンチ&ダイニングバーのアルブレーヴ オードブルの盛り合わせ

オードブルの盛り合わせ(1,200円)も会話を弾ませます!

赤ワインとオードブルの盛り合わせをオーダー。

オードブルの盛り合わせ(1,200円)は、レバームース、カプレーゼ、キッシュ、ブルスケッタなど色々な前菜を少量ずつですが、1品ずつ口にしながら、会話も弾みました。

メニューを見ていると、メインの肉・魚も美味しそうですが、今回は、ピザとパスタを頼んでシェアしました。

亀戸のフレンチ&ダイニングバーのアルブレーヴ ゴルゴンゾーラとはちみつのピザは、普段は食べないのでじっくりと堪能

ゴルゴンゾーラとはちみつのpizza 900円

メニューに悩みつつも、普通に食べないピザがメニューにあったのでオーダーしました。

ゴルゴンゾーラとはちみつのpizza (900円)

チーズの味わいと蜂蜜の甘さのハーモニーが伝わる一品。

亀戸のフレンチ&ダイニングバーのアルブレーヴ 海老とクリームのアメリケーヌソースパスタも美味しかった

海老とクリームのアメリケーヌソースパスタ(900円)も味わい深いパスタ!

海老とクリームのアメリケーヌソースパスタ(900円)

このパスタは、ソースの味も上品であり、味わい深くて満足しました。

大事な人と一緒に静かに味わうのにも良いですし、カウンターでマスターと話をしながらお酒を飲むのも楽しそう。

数名の仲間と一緒にソファー席で、誰かの家でくつろぎながら、リラックスして過ごしているイメージに近いので、ワクワクします。

アルブレーヴさんは、貸切も可能で、結婚式二次会、歓送迎会、同窓会、忘新年会などにも利用できます。

2011年4月オープンなので7年程経過していますが、知る人ぞ知る、魅力的で美味しいお店でした。是非、また、誰かにオススメしながら、一緒に行きたくなるレストランです。

アルブレーヴに足を運んだ方の声

アルブレーヴ 店舗情報

店名 ARBRÊVE(アルブレーヴ)
住所 東京都江東区亀戸6丁目10−3
電話 03-3681-6100 
最寄駅 JR総武線 亀戸駅 東口・北口 徒歩5分
営業時間 月・水~日 18:00~翌5:00
定休日 火曜日
URL http://arbreve.com/

アルブレーヴ のネット予約でTポイントを貯めたいなら、食べログ から

<イベント情報> 

サードプレイス・ラボでは定期的にイベントを開催しております。

★イベント情報★はこちら ⇒ https://teruo3.com/event/ (随時更新中)

ご都合が合えば、是非、ご参加いただけると嬉しいです。

関連ブログ記事

[週刊]サードプレイス・メルマガ  

仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ

「まぐまぐ」毎週火曜日発行 月:864円(税込)※初月無料です!

私を含めた3人で執筆している週刊メルマガです。

メルマガの詳細は こちら をご一読ください。

NEW!無料(ライト版)のサードプレイス・メルマガ も始めました!

▼登録フォームはこちら

無料(ライト版)は、ライトで不定期発行です。まずは、お気軽にこちらから!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【サードプレイス】ブログへのご意見・ご要望・ご相談などは下記まで

 お問い合わせはこちら